ちょっと気になる声の人

YouTubeのボイスドラマや、関わった声優さんを紹介していく場所

はじめに

紹介したいボイスドラマがたくさんある

アニメやゲームのボイスドラマが人気を博している中、YouTubeにも多くのボイスドラマが作成されています。

ですが、YouTubeに載せられているボイスドラマは、凄く良いものがあるにも関わらず、再生数なども多くないのが現状です。

このブログでは、私がとっても好きなボイスドラマや参加している声優さんを紹介していけたらと考えています。

もし声の依頼がしたいとき、脚本家やイラストレーターを探したいときの参考になったら嬉しいです。

私も声優をしているので、いつか紹介記事の中に紛れ込ませるかもしれません(笑)

 

どんなボイスドラマを紹介するのか

私が選んだ作品や、Twitterなどで検索して凄いと感じた作品を紹介します。

もちろん、私だけではなく推薦などしていただいた作品もご紹介。

コメディからシリアス、ホラーやSF、ファンタジーまでありとあらゆるボイスドラマを載せていこうと思います。

気に入った作品がありましたら、ぜひ聞きに行ってくださいね。

 

紹介する方々について

ボイスドラマに参加している声優・ボイスコさんから、Vtuberさんまで幅広くご紹介していきます。

もちろん、可能であればイラストレーターさんや動画師さんもご紹介。

プロフィールから、どんな声質なのか、得意な役などもご紹介しますので、参考にしてくださいね。

依頼したい場合は、必ずその方のアカウントにアクセスし、DMなどで連絡を取るようにしてください。

画像などは転載防止策として、きっちり加工などを許可を得て施させていただきます。

 

さいごに

私の趣味が入り交じった紹介ブログですが、気ままに楽しく書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事で、興味が出てくれると嬉しいです。